CAMUS-NET

筋トレ・ダイエット・不動産ビジネス・バンド・音楽について書いていく予定のブログです。

ハワイ旅行記(オアフ島の観光など)

2017/05/26

結構前ですが初めてのハワイ旅行に行って来たのでブログにアップしてみました!

11月に航空券、ホテル付きのツアーチケットで行きました。食費なども合わせるとトータル一人25万くらいの旅行費用。

まず初日。

朝8時頃にハワイ着。感覚的に日本より空が青く感じます。

ホテル・航空券付きのツアーで申し込んだこともあり、ホノルル空港までホテルのバスが迎えに来ていたので早速乗り込んでホテルへ。

「ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ」

宿泊するホテルは「ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ」。

「find travel]さんのサイトより」

場所はワイキキビーチの端の方にありますが、不便だな、と思った事は無かったです。

部屋も築年数は経っていますがそこそこ広く、落ち着けたので満足です。

また、1Fには有名なイタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」があります。

ホテル周辺を散歩

早速ホテル周辺を散歩してみることに。

気温は高いですがハワイの空気は乾燥しているので快適に歩きまわれます。

気持ち良さそうにランニングしている人多し!

ハワイで最も有名なコンビニ、ABCストアもいたるところに!セブンイレブンがどことなく肩身狭そうなのはある意味新鮮。

ハワイ旅行序盤、まずはワイキキビーチでのんびり

ホテルの目の前はワイキキビーチ。

まだ午前中ということもあり人はまばら。

波はほとんど無い感じ。昔より汚くなったと言われていますが個人的には充分綺麗な海だったなぁ。

ダイヤモンドヘッド登頂

初日の午後はハワイ旅行の王道、ダイヤモンドヘッド登頂をしてみました!

結構長く登ったけど、道はそこまで急ではない感じ。

ビーチサンダルは厳しいけどクロックスとかなら登れると思います。

ダイヤモンドヘッド頂上からはワイキキビーチのホテル群が見えます。

頂上からの景色は良かったけど山自体ははげ山って感じです。個人的には1回登ったからもういいかな。

「アランチーノ・ディ・マーレ」でディナー

初日の夕食は「ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ」1Fにある「アランチーノ・ディ・マーレ」で。

人気店だけに行列が。

テラス席に案内されました。

席数は店内も合わせるとかなりあるので行列していても回転は結構早いです。

ちょっと濃いめの味付けだけど美味しいです!

コストは一人あたり5000円くらい。

ハワイに行くことがあったら是非行ってみてください!

食後はホテルで一服。

「ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ」には外ですが喫煙スペースがあります。

ハワイ旅行2日目の朝食

エッグスンシングスをテイクアウトしてホテルで食べてみました。初体験。

ボリュームが凄い!糖分、脂肪分が半端ないですが、なかなか楽しめました。あとアサイードリンクもつけてハワイ気分を満喫。

ハナウマ湾にてシュノーケリング

2日目はまず海がきれいと噂のハナウマ湾に。

小さい熱帯魚がたくさん泳いでました。

海も綺麗で心がやすらぐ。

「ウルフギャング・ステーキハウス」にてランチ

2日目のランチは「ウルフギャング・ステーキハウス」へ。

昼遅めの時間帯に入店。

一人あたり35ドルくらいのステーキランチセットがあったので注文。

熟成肉を提供するという触れ込みでしたが、実際肉は深みがある味でめちゃくちゃウマい。

ほうれん草をペースト状にしてあるのも美味しかったなぁ。

チーズケーキもついてきました。かなーり濃厚な一品。

「タンタラスの丘」ツアーからの夜景

2日目の夜はタンタラスの丘へ。

どうやら治安があまり良くない場所にあるらしいのだけど、集団でバスに乗って行ったので緊迫感も無く到着。

夜のハワイも綺麗ですね~

機会があったらもう一回見てみたいかもです。

3日目の午前中は「この木なんの木(日立の樹)」へ

3日目はレンタカーをフル稼働。レンタカーは絶対借りた方がいいです。行動範囲がかなり広がるので。

まず日立のCMで有名な「日立の樹」を見に行って来ました。この木なんの木と言えば皆さん知ってますよね。

樹齢100年以上のモンキーポッドという木みたいです。

3日目の昼はノースショアへ

この木なんの木を見た後はノースショアへ。

途中パタゴニアにて買い物。

丸焼きを売っているお店もありました。

ノースショアでは幸運にも、ウミガメを見る事が出来ました!

カイルアビーチに立ち寄る

ハワイの中でも有名な、カイルアビーチに立ち寄りました。全米ベストビーチ・ランキングの常連にもなっている人気のビーチ。

ワイキキビーチとはタイプが違って静けさを感じる綺麗な海。

砂浜が白くてさらさらだった。

今回はあまり時間的な制約があり、あまり滞在出来なかったけど、今度来る際はもっとゆっくり過ごしてみたいです。

4日目の昼は「イオラニ・パレス」へ

4日目は「イオラニ・パレス」へ。ハワイ王国の宮廷だった場所です。

建物の内部が独特な雰囲気があって良かったです。

ハワイ王朝の人達は優雅でのんびりした時間を過ごしていたんだろうなぁ~

その後はアラモアナショッピングセンターでショッピング。

写真が無くて申し訳ないです。

ハワイの夕暮れ時は半端なく美しい!

ハワイの夕暮れ時に散歩もしてみました。

太陽が沈むか沈まないころのワイキキビーチの美しさは異常!

この風景を見る為だけでもまたハワイに行きたいです。

4日目の夕食は「ホールフーズ マーケット」で買った「ポキ」と、「テディーズ・ビガー・バーガー」で買ったハンバーガーを食べました

4日目の夕食は自然食品、オーガニックフードを扱ってることで有名な「whole foods market」で買った「ポキ」と「テディーズ・ビガー・バーガー」で買ったハンバーガーを食べました。

「ポキ」っていうのは魚介類の切り身に醤油、塩、食用油、海藻、香味野菜などを混ぜ込んだ料理です。日本人の味覚に合っていてかなり美味しい。

ハンバーガーもボリュームも抜群でジューシーで美味かった。

ホテルのバルコニーで気兼ねない会話をしながら食べる食事もなかなか。

こういう夕食もありだな、と思いました。おススメです。

まとめ(ハワイの魅力)

まだオアフ島にしか行っていないのですが、帰国する時から既にまたハワイに来たいと思わせる何かがあります。

綺麗な海もそうだし、年中お祭り騒ぎの様な活気を持った街もそうだし、夕暮れ時の景色も魅力的だし、ゆったりとした時間の流れ方も最高!

次はハワイ島の大自然を見てみたい気もするけど、きっとオアフ島観光の時間もスケジュールに組み込んでしまうと思います。

- 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です